PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝歯磨き&鼻うがい→「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

風邪の治し方というか風邪の予防法に近いと思いますが、
私が毎朝起きてまずしているのは「歯磨き」です。

『朝、起きてすぐの歯みがきが、あなたを守る』
というお医者さんが書いた本があるんですが、
患者に朝食を食べる前に歯磨きをする習慣を持たせると、
インフルエンザにかからないんだそうです。

確かに私はもう何年もインフルエンザにはかかっていないんですが、
咳が出始めると何週間も止まらないという症状に悩まされてまして。

で、最近始めたのが、舌ブラシと鼻うがい。

歯磨きの後、専用の舌ブラシで舌の汚れを落とし
ネティポッドで鼻を洗浄します。

舌って、けっこう汚れてるんですよ。

ネティポッドで鼻うがいをするようになってまだ1か月ほどですが、
夜寝ているときに喉がイガイガしても
翌日に咳が出なくなりました。

今回はたまたまかもしれませんが
年中咳が止まらなくて本当に悩んでいたので、
この習慣はずっと維持しようと思ってます。
あなたのクリックが励みになります⇒

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの風邪の治し方を教えてください!」です!皆さん風邪をひいたらどうやって治してますか?・真っ先に病院でしょ!・いやいや寝るのが一番!など、人によって治し方はそれぞれだと思います新村は熱がでても、とにかく食べて、市販の薬のんで、栄養ドリンクのんで汗かきまくるぐらいの厚着をして寝ますそうすると翌朝にはスッキリして治ることが多いですあとは...
トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

スポンサーリンク

| ちょっとブレイク | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT